20150427

スーツマンのゴルフ競技挑戦: ドライバーが不調

25日会社コンペと26日研修会の連続ラウンド。引き続きドライバーの調子が悪く苦戦している。

25日は成田東カントリー。
非常に戦略性に富んだコース設計で、始めてのカートラウンドでは手強すぎる。
写真のように、狭いフェアウエーをとらえて、次に進むような作りになっているホールが多い。
距離の無いティーでのラウンドなので、見える所だけで勝負すればもう少しスコアになったとは思うが、ドライバーの調整が主眼でもあり、多少無理に距離を狙ったショットもした部分があった。

--□ --△ △□-:42  △-- □-- --△:40  82
1 2 2  2 2 2 2 2 2 :17  2 1 2  2 2 2  1 1 3:16  33

ロングホールでダボ2つとボギー2つ、何故かロングでドライバーをミスして叩いてしまった。
一方、ショートホールは全て1オンした。アイアンショットが安定していた。

下の写真のホールは、200Y以上打った場合、カート右の斜面を越えてフェアウエーとなっている。


blogram投票ボタン
from スーツマンのゴルフ競技挑戦