20150427

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 妙なクラブの為のヘッド

前から探していた妙なクラブを作る為のヘッドですが、結局オクで500円のヘッドを見つけて落札しますた(爆

正直安ければなんでも良かったのですが、一応新品だという事と、ヘッド単品のほうがシャフトを抜く作業が入らない

ので、これにしてみました

1685426

1687426

っで、このヘッドの正体は何ぞや???っと知らべてみたところ




シントミゴルフ






というショップのオリジナルクラブという事が判明、っつか2009年に倒産してんのに、よく新品のヘッドが残って

ましたな~(笑

とりあえず重量なんぞを測ってみますと

shareimage20150427_090348


まぁ標準的と言えば標準的なほうであります

お顔はちょっとテカっております、スコアラインが太いですなー

shareimage20150427_091929

さーて、コヤツと組み合わせるシャフトですが、コヤツのホーゼル径は8.5 つまりDRと同じであります、我が家に存在

するDR&3W用シャフトはAttas5gogo、ALDILA セラーノ、SPEEDER661、JPX EZ OROCHI、KUROKAGE70

なのですが、SPEEDER661は3Wに挿しちゃいましたし、ATTASを妙なクラブに使うのは勿体無い!!って事で

ADAMSのSPEED LINE LS SUPER 3Wに付いてたUS KUROKAGE70を選択しました

shareimage20150427_090325

このKUROKAGE、LSのスリーブに付いてたヤツを抜いたもので、スリーブ分短くなっております(笑

shareimage20150427_090254


あとこのヘッドのネック形状も相まって、仕上がり寸法は39インチ程度になりそうでありますがチッパーもどきな使用

を前提としますと、あともう1インチか1.5インチカットしても良さそうな感じですな

まぁ本日には接着剤も乾燥している事だとおもいますので、とりあえず鳥かごで試打し、あとはひたすらコロコロと

転がす練習でもしてみましょう!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ