20150427

笑う門にはパー来る。: エッグフォージド#5 ラウンドでお試し

ちょっと前からUTの変わりがどうこうと、ウダウダ書いてるお話です。


UTの代わり


エッグ フォージド#5


エッグ・フォージド #5スペックと現在のクラブセット



エッグフォージド5番、ラウンドで打ってみました。


ティーショット、セカンド共に、かなりの確率でド~~ン、ビューンと右へ。スライスがひどいわけじゃなくて、インパクトでフェイスが右に向いちゃってる印象です。


んで、打ち直しとか、パー5で1打目、2打目と連続して打つと2打目はかなりの確率で良い感じ。パーオンパーが取れましたww 500ヤードのパー5って、場合によったらドライバー要りませんねww




どうも、ユーティリティーと思って打つと右へ行く。アイアンと思って振るとナイスショットな感じ?能書きを垂れますとww 横振りの感じ?で何気なく打っちゃうと右へ行くって感じでしょうか?


なんかそんな気がしました。


音とか見た目は良いんだけど、どうでしょうかね?バッグに刺さってる感じは、エッグフォージド5番、4番と入ってる方が景色は良いかも~~♪


中古でお安く買ったので売っちゃってもいいけども、う少し使ってみましょうかね。



あと飛距離と高さですが、キャロのUTより少し低いかも。飛距離は170~180ヤードって感じです。セカンドでその距離打って、グリーンオンして何とか止まってました。グリーンがもっと硬いと止まらないかも知れません。でもそれはUTでも同じかな?




現状で言いますと、明らかに使い慣れたキャロウェイディアブロの方が結果は良いですけどね。(-_-;)




from 笑う門にはパー来る。