20150310

EveryDay ゴルミが行く!: 池にクラブを投げてはいけません!

そうそう、


WGC-キャデラック第2R、


マキロイがあまりにも素晴らしく3鉄を投げましたねw


投げたことないから知りませんでしたが


アイアンってあんなに綺麗に飛んでいくんですね~。


念のため、ご覧になってない方用に ↓





ゴルミの同僚は「ナイキの新手のステマだ」と話していましたが


3Iのことばかり取り上げられて、ナイキのなんていうアイアン・・


なんて書き方はなかったので、効果なしかとw


ただ、投げられたアイアンは、


その後コースオーナーで大富豪のドナルド・トランプ氏の指示で


ダイバーによって引き上げられ、本人の元に戻されたのですが


マキロイはそれを再度トランプ氏に返却。


展示するかチャリティオークションにかけるか・・なんてことになっている


ようなのですが、ナイキがまるで蚊帳の外なのがヒドい。


いくら用品契約を結び提供を受け、返却はしないとはいえ


結構ナイキのものだよねー。


んで、「池に投げちったから、また新しい3Iちょうだい」


ってなるかと思うとそれも腹立たしい。


本人は


「3Iはあまり使わないし、もう残りホールでも


3Iを使わないってわかってたから投げた」ってことらしいですが


もう使わないとか、一応冷静に判断しつつ


それでも投げるって。。まだまだ子供ですな。


池にクラブを投げてはいけません!


かわいそうな3番アイアン。


まあ、まず他の番手だったら、踏みとどまったでしょう。


実はゴルミもリアルに同組プレーヤーが


ミスショットした自分に激怒し


ウェッジを池に投げ入れたのを見たことがあります(金持ち)。


でも、ゴルファーであれば、絶対に誰しも一度は


このような行為をしたいと思うはず。


で、皆さんは投げるならどのクラブ投げますか?


ゴルミはですね~、ティーショットをOBして、


横に池があっても前が崖であろうと、投げようと思わないのですが


やはり、パッティングですかね。


特に想定外の3パットでしょうか。


これは、池に投げるというか、パターを折りたくなります。


まあ、実際、アマチュアゴルファーは買い替えなければですので


マキロイのようなことはできませんが


心の赴くままクラブを池に投げて、気持ちの切り替えができるのも


プロの特権ですかね。


良い子はけっしてマネしないように。


で、また最終日にも池に入れて... ↓



ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!