20150310

ゴルフやってます、、時々お習字: ☆スペシャルレッスン☆

拍手ありがとうございます☆



週間ゴルフダイジェストさんの

「ゴルフジム」

に応募して当選しました。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



なので、今日は



小野寺プロのレッスンでした

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

テンションは上がりっぱなし( •ᴗ•)*♪

・・・見た目には、

テンションは高そうには見えないかもf^_^;



テーマはFWです。



少しアップをして、

映像で私のスイングを見ていただくと

「肩の入りが浅いために

バックスイングが浅い、

トップで右肘の位置が低いので

低めの弾道の球しか出ない」

という旨のことを

とても分かりやすく

(且つ、とても優しくf^_^;)

分析していただきました。



これからの練習のドリルとして



球をアドレスした右足の前に置き

その球を後ろに転がしながら

バックスイング。



これで左肩を右足の上辺りまで

深く入れることが出来て、

スイングアークも大きくなると

感じました。



あわせて、

素振りで

左手は普通に握り

右手は親指と人指し指だけで持ち

クラブを立てながら上げる

ドリルをやった方がよいとのこと

これはクラブの重さを感じながら

上げるため。



2時間のレッスンでしたが、

あっという間でした。



とても勉強になりました。

小野寺プロありがとうございました。

週間ゴルフダイジェストさん

ありがとうございましたm(_ _)m





最後に満面の笑みで記念撮影⋆*✩⑅◡̈⃝*



小野寺プロは、

色々な人のスイングをみる

(診る??)のが

好きだとおっしゃっていました。

お医者さんのカルテの様に

色々な症状…タイプの蓄積を

されているとのこと。

なるほどです| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ



私はと言うと、

逆に色々なプロに自分のスイングを

分析していただくのが

割と?!好きです。

私のスイングがどうなっているのか?

プロそれぞれ、チェックポイントが

違うか?と言えば…そうではなく、

ほぼ、同じようなところを

指摘される傾向にありますが、

その指摘の仕方?表現が違うことと

その治し方の方法も色々なので

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

そうか!そうだったのか!!

と、発見が多いです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

からの~



いつもレッスン

まだ、練習やります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃



せっかく教えていただいたので

即、復習を・・・



これはドライバーの映像で

右肘の高さを

頑張ってあげてみました。

ちょっと違う位置に線が

入っていますが、

やはり、右肘が左肘より低い( ‾᷅⚰‾᷄ )



午前中のレッスンで

私のバックスイングの右肘の位置が

低いので、

弾道の低い球筋になり

スピン量が減るので

もっと高い弾道にするためにも

トップで右肘と左肘の位置を

同じ高さにすることで

高い弾道の球を打つことが出来る

ということでした。



なので、

左肩を入れることと

右肘の位置を高くすることを

意識して

ドライバーを練習しました。



コーチからは

「バックスイングからの切り返しで

振り遅れないように

腕は積極的に振ってください」

との、アドバイスがありました。



色々考えながら振ったわりには

いい感じに振れたようです↓↓





いきなり

レッスンの成果が出たのか?!

。:+((*´艸`))+:。



この調子で頑張ります。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字