20150312

キャディ日和: パッティングでお悩みの方へ。

昨年の秋の男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」で、最終日に『小田 龍一』選手が1イーグル、7バーディの62のビッグスコアをたたき出し、通算21アンダーで2位に5打差をつけて圧勝したんですが、その優勝の陰にこの“パターグリップ”の活躍があったのをご存知ですか??(^-^)





{4DF0873A-AA72-4A5F-9D74-5C8A55881C86:01}



『JOP Grip(ジョップグリップ)』



実はこのグリップね、僕の知り合いの方が開発されたんです( ̄▽ ̄)



特殊な構造により、ボールを打った時の捻りトルクが発生しないようになっていて、パッティングにおいての直進安定性が抜群に良くなるように設計されています。



グリップの左右の平らな形状により、フェース面を手元でより意識しやすくなるので、出球のコントロール性も一定になる確率が高まるんですよ(^-^)/




{CBCA77B3-C7E7-41B5-A30B-7E1DF61AA16A:01}



小田くんの驚異的なスコアから始まり、その後このJOPグリップの噂が口コミで一気に広がって、『宮里 聖志』くんや『宮里 藍』ちゃん、日本の女子ツアーでは『吉田 弓美子』ちゃんや先週担がせて頂いた『金井 智子』ちゃんらが使用しています(*^^*)




{CA2FF9F4-9173-4C2E-9076-2E410A442AFE:01}



弓美子ちゃん、マスクしてたら誰だかわかんないよ・・・(。-_-。)



その他にも多数の選手が試し始めているそうなので、近々このJOPグリップブームが来るかもしれませんね( ̄▽ ̄)



実際僕自身もこのグリップに変えたんですが、ちょっとね、小さな衝撃を受けました(◎_◎;)



今まではパターで打っていた感覚が、手で転がしてるような感覚に変わるんです(o^^o)



短いのがラインにすら乗らないっていうアマチュアの方、ぜひぜひお試し下さい♫



JOPグリップの知り合いの方から何本か預かってきてますので、もし選手で興味がある方がいらっしゃったら、僕に声をかけて下さいね♫




{8B53C941-EF6F-42FB-96B5-93772C79F076:01}



『ヨコハマタイヤPRGRレディス』は明日から開幕します(^o^)/



この試合が“愛ちゃん時代”の幕開けとなればいいですね(o^^o)

from キャディ日和