ソ ニーオープンインハワイ二日目、昨日は+2のラウンドで、カットラインに二打及んでいなかった松山選手ですが、今日は-4のラウンドで、試合は午前9時半現在進行中ですが、予選通過は問題なさそうです。
現在の首位は、ティム・クラークとトム・メリットが-10で松山選手は60位タイ、岩田選手は0フィニッシュで予選落ち、池田選手も+6で予選落ち、今田選手は7H残して+5なので、まず予選落ち確定、宮里選手は13H残して+5なので、ほぼ予選落ち確定といったところです。従って、今回は松山選手だけが予選通過ということになりそうです。
この大会には、毎年スポンサー推薦で多くの日本人選手が出場しますが、今回と同じく、全員が日本ではトップクラスといった選手ばかりです。それでいて、予選通過できる人数は、毎回2名以下、くらいなので、非常に残念な現実を知らしめられる大会です。今回は、松山選手が4回目にしてやっと予選通過できたようです。松山選手は過去三回、アマとしてこの大会に参加していたそうですが、予選通過できたことがないので、あまり自信がなかったということです。
上の文章は朝の9時半ごろまでに書きましたが、午後になってスコアを確認したら、お昼過ぎ現在、松山選手は69位タイ、他の日本人選手は予選落ちが確定していました。それも、ブービー賞の位置に3人も終結していました。日本のトッププロという事実からすると、とっても残念というか、予想以上に力の差があるのか?と感じる結果でした。
それでは今日も、タイガーのスイング改造を見てみましょう・・・
人気blogランキング←from まる得!ゴルフレッスン公開