20141127

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 雑誌記事

遠距離の出張で、久しぶりにゴルフ雑誌を読んだ。



天気や気候で、ラウンドのクラブセッティングを変えるという話題があった。

やはり、自分も似たような事を考えたので、そういった考え方もあるという事が改めて確認出来た。しかし、本筋の考え方では無いと思う。

自分も、この秋は、セッティングを少しだけ変えてラウンドしてみたが、相当に難しいと感じた。目的に合わせたクラブを選択するということは、クラブの特性も若干変わるということであり、打ち方も変えていかないと結果もついて来ないのである。

残念ながら、自分のレベルでは、変えたクラブに上手く対応出来なかったと感じており、出来るだけ使いやすいクラブを優先した方が結果が良いと思う。



アプローチでは、もっとランニングアプローチを採用してみようかと思った。

グリーン外からのパッティングは、感覚が狂うという問題もあるという説明があった。やはりそうなのか、グリーン外からのアプローチは、7番以上のロフトのクラブを練習してみるべきかと思った。打ち方はパッティングと同じとあり、パット、アプローチ両方の練習になれば、好都合である。



雑誌の中でコースの紹介があるが、知らないコースが多い。

全国で2,600コース位あり、自分が行ったことのあるコースは100も無いだろうから当然である。



blogram投票ボタン

from スーツマンのゴルフ競技挑戦