20200629

たかがゴルフされどゴルフ: バンコクから朗報

コロナ感染では世界中が自粛ムードとなりましたが、タイバンコクでは、

日本と違い、大半のゴルフ場は休業でした、最近になって通常になり

ゴルファーにとっては、嬉しい限りだと思います、

その中で、バンコク在住18年になるゴルフ仲間から、朗報が届きました

FB_IMG_1593428660568
苦節47年間のゴルフライフで、人生初のホールインワンを達成しました

これまでのゴルフ修行では、大変世話になっている一人で、毎回一緒に

ラウンドしています、現地では通称「春さん」または「春じい」と呼ばれ

多くの日本人在住者から親しまれていますが、そもそもは自分がゴルフを

始めるきっかけを作ってくれた人でもあり、一時はこの春さんの後を

追いかけて、一年360日ゴルフの練習をした時期が懐かしく思えます

ゴルフの競技に興味を持ったのも、春さん!!その影響は大きかった!!

今後もまだバンコクで頑張るでしょうが、いつまでも元気でいて欲しい!!

自分も1992年にホールインワンを達成しましたが、

その時に一緒にラウンドしていたのが、この春さんでしたが、

残念ながら本人は、もう完全に忘れていました(笑)


春さん、ホールインワン おめでとう!!




from たかがゴルフされどゴルフ