20200515

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 体調の維持。

当面の検査結果から、大きな問題はないとされたので、病院内を歩いても構わないとなり、エレベータも利用して1,000歩ほど歩いた。
空腹のせいもあろうが、疲れて途中で休んだ。その後は、続けて歩けたので、気持ちの問題であろう。

久しぶりの昨日の夕食。
米粒の姿がない糊のような重湯、ポタージュスープ、牛乳、ゼリー。3日ぶりの食事で、量も丁度良かったし、思ったよりも美味しく感じた。食事が出来ないのはつらい、3食食べられるのは、幸せである。

食事とは別に、点滴のチューブが気になってよく眠れなかった。
そして、同室者が、五時前に半分のカーテンを開けてしまい、東向の窓から朝日が気持ちよく射し込んできて、明るくなってしまった。目覚めたが頭がいたく、7時の朝食後、しばらくねむった。

確かに、朝日で目覚めるのは気持ちが良いとは思う。昨日は、明るくなっても起きなかった。同室者は、先程退院していった。


from スーツマンのゴルフ競技挑戦