20200506

ノムラゴルフの店長ブログ: 禍福は糾える縄の如し9

おはようございます、店長ノムラです。

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s_20200505053755214.jpg


今年の正月早々入院、手術ということになりましたが、

入院生活では考える時間がたっぷりあります。

441188_20200505054047abe.jpg


それまでは日々の生活の中で深く考えることもなく、ズルズルと

流されるような毎日を送っていました。

毎日の習慣のようにお酒を飲み、翌朝の不快感に後悔の

繰り返しでした。

望んでもいない入院生活でしたが、それまでの生活を真剣に

見直す時間がありました。

その結果、少しだけと思って飲んでも、アルコールで自制心が

麻痺してしまうのでしょうか、長々と飲み続ける日々でしたが、

アルコールに酔いつぶれない自制心が育ったのかもしれません。

bf38581cbe2b592e432137c9ebe6642c_s_20200505054213601.jpg


不幸な出来事が必ずしも次の不幸をもたらすばかりではなく、

幸福の種を育んでもいるのだなと実感しました。

コロナウイルスによる惨禍は多くの人々を苦しまていますが、

日々のたゆまの努力の中から一条の光が射してくるものと

信じていたいですね。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ