20200514

まる得!ゴルフレッスン公開: 自宅でゴルフ練習21 USゴルフダイジェストで紹介されていたトレーニング6

日は東京が10人、大阪12人、神奈川10人、埼玉4人、千葉2人、兵庫3人、北海道4人、愛媛3人、愛知1、京都、石川、長野1人など、合計53人の感染者が確認されました。

東京はナイスバーディー、大阪はパーイメージで、なんか東京に負けた気分です。また、なんで愛媛で急に3人?という不思議なこともありました。

大阪のコロナ警戒信号は、経路不明者3.14人、陽性率1.9%、病床使用率23.9%ということで、これで6日連続クリア、残すは今日一日、しかし、今日突然平均値が基準を超えることはありえないので、これで明日からの一部自粛解除は確定と言ってよさそうです。

昨日の大阪の新規感染者は、病院関連が4人、経路不明者2人、不明者の濃厚接触者が6人ということなので、つまりほとんどは既に感染した人の家族か、医療関連従事者です。完全に不明なのは2人だけです。昨日は675人の検査をしての結果でした。また、感染者の多くは大阪市内や大阪市より南部です。北部では、感染者の子供の小学生が一人だけでした。この小学生は軽症ということなので、感染に気付かずに学校に行く状況ではなかったのが幸いしていると言えるのではないでしょうか?

仮に学校を再開するとしたら、いつものように友達と遊んだり、会話したり、ということはなく、体育もなく、ただ淡々と授業を受けて下校するという、そんな学校になりそうです。果たして、そういう状況に全員が従えるのか?また、家族が感染したことがバレて、いじめなど起こらないか?いろいろと問題はありそうですね。

緊急事態宣言は、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、京都、兵庫、北海道以外の地域で解除されるそうですが、それらの地域でも21日を目途に解除が検討されるということです。ただ、解除されても、大阪のように感染の温床となった夜の社交場や大勢の吐息を吸い込むようなところは、韓国の例もあるので、仮に解除になって営業していても、行かない方がベターと言えそうです。

それでは今日も、自宅でできるゴルフ練習動画をお楽しみください・・・

お手間取らせて申し訳ないですが人気blogランキングのクリックをお願いします。

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

from まる得!ゴルフレッスン公開