20200511

まる得!ゴルフレッスン公開: 自宅でゴルフ練習18 USゴルフダイジェスト トレーニング3

日は東京で22人、大阪は11人、神奈川13人、埼玉5人、千葉1人、兵庫5人、京都0人、愛知0人、北海道9人など、全国で70人の新規感染者が確認されました。かなり減った印象です。東京はナイスバーディー、大阪はナイスパーといったところでしょう。なかなか片手の世界に行けません。

しかし、大阪の回りの兵庫、京都、和歌山、奈良の合計は5人、つまり、兵庫以外は0人なので、関西圏でたったの16人、一方の東京圏はというと、合計で41人ということで、関西圏に比べてまだまだです。

中部は、愛知、岐阜、三重、滋賀を合わせても0人ということで、かなりの安心感、福岡あたりだと、福岡で1人だけなので、こちらもかなり落ち着きムードです。

昨日は日曜ということで、検査数が少ないこともありますが、14日には、関東と近畿以外の地域は、緊急事態宣言解除となり、大阪では、知事の権限で自粛要請の部分解除となりそうです。

今日のニュース番組では、やはり検査数の少なさを問題視していました。それでも、死亡者数比率も死亡者数も欧米に比べてかなり低いので、実際の感染者は遥かに多いとしても、日常生活での感染予防をしっかりすれば、感染は広まらないと思われます。飲食を伴う長時間の会話や密閉空間で大人数の運動といった状況を避けることで、まず感染はしないでしょう。

昨日の大阪は、経路不明者4.14人(10人未満なので余裕)陽性率2.6%(7%未満なので余裕)病床使用率26.6%(60%未満なので、がら空き)ということで、これで三日連続数値達成です。残すは4日ですが、数値は平均なので、今日もこれくらいの数値なら、残り三日でよほどのどんでん返し的クラスター発生などがない限り、目標達成で信号は青色になりそうです。

昨日の大阪の感染者の内訳は、病院感染が2名、経路不明が4名、経路不明の濃厚接触者が5名ということで、仮に二週間前に感染したとして、4月26日頃感染したことになりますが、濃厚接触者は家族でしょうから、不明者の不明理由は何か?家族には知られたくない行動があった、ということになるでしょう。

妙な店に出入りしたということじゃないか?だから言えないのではないか?普通に予防対策をしていて感染などありえないので、この状況で、感染に思い当たることがないというのは、きっと本人的には、あれがまずかったかな〜など思いつつ、しかし、家族にバレたら困るから言えない、ということくらいしか、感染経路が不明の理由など考えにくいと思いつつ、今日も自宅でできる練習動画をお楽しみください・・・

人気blogランキングお手数ですが、クリックをお願いします!

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

from まる得!ゴルフレッスン公開