20200229

スーツマンのゴルフ競技挑戦: ウイルス騒動

ここまでの騒動になるとは思わなかったので、微妙な意見を書いてしまったが、ゴルフ場のような場所(オープンエアー主体で、昼食時45分で2m以内に5名以上密集しないという条件)でのウイルス感染は少ないと思っている。
しかし、競技での観客は、コースでは一般ゴルフ場と変わらないが、移動中や昼食時など、濃厚接触の可能性があるので、無観客試合は妥当で素早い判断であったと云うべきだったと思う。

マスコミでは大騒ぎの割に、一般市民はどうるのが良いかといった情報が出て来ないので、デマ情報が広がっている。お湯を飲めばウイルスを防げるという情報は大変有難いので、善意の拡散で広がったが(多分=正しい情報が無いので判らない)誤りで、熱いお茶を沢山飲む習慣のある中国でここまで感染する事は無かったと思われる。
又、トイレットペーパーが中国から入荷しないので無くなるというのは、実際に嘘情報で、国内生産能力が十分である。しかし、騙された人が多く、買い占めた事で本当に店頭から消えてしまい、デマが本当になった事例である。

他人の情報を単純には信じないのが、自分の特徴であり、ゴルフのスイングでも全く自己流で作っているが、明らかに動きを間違える事もある。何でも自分の知る範囲で一度は咀嚼して、納得してから取り入れるようにしているのであり、多少は間違えても良いと思っているので、自己流を続けて行くのである。 from スーツマンのゴルフ競技挑戦