20200229

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開255-40

ンダクラシック二日目、石川選手は二日目も挽回ならず逆噴射で+7は通算+13、小平選手も+5でラウンドして通算+15、カットラインは予想通りの+3だったので、カットラインに大きく及ばず予選落ちとなりました。首位はブレンダン・スティールの-5、二位はー4に3名です。昨日石川選手と同じく+6だったファウラーは、二日目−2で通算+4、1打及ばずの予選落ちとなりました。ケプカは+4、+4で+8の予選落ちでした。

石川選手は、これまでやってきた成果がでてきている、という発言があったのにこの結果というのは、ポジティブシンキングによる発言ということだったのだろうと思われますが、今回の結果はかなり深刻かもしれません。小平選手もあと数試合で進退が決まりますが、果たしてどうなるのか?来週のパーマー招待には招待されていないようです。

多くの人がスティープに打ってミスをするので、よりシャローに打ちたいと思っているかもしれません。しかし、GWTVでご紹介している小日出さんのように、シャローになりすぎて問題になることもあります。実際、シャローに入り過ぎてダックフックがたまに出るのが小日出さんの問題点です。なので、やはり基準が重要です。グラビティプレーンよりもシャローになっているのなら、シャローに振る練習は必要ありません。スティープなら、クラブを寝かせるのではなく、立ててシャローに振る練習が必要でしょう。そのあたり、間違えないように練習しましょう。基準なく練習するのは、設計図のない家を建てるようなものです。不可能への挑戦、勘が良い人ならなんとかなるかも、っていうことなので、しっかりと基準であるグラビティプレーンを理解して、スイングを作っていきましょう。そのためにもメルマガを是非、ご購読下さいね・・・

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフレッスンには、どうしていろんなものがあるのか?何を選べばいいのか?なるほど!と納得の力作です。絶対読まないと何年も無駄な時間を損することになるでしょう!必読の総力特集です。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開