20190730

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開249-4

雨も明け、昨日は気温が36度にまで上昇し、うだるような暑さの毎日です。ゴルフをする時は、水分補給に注意して下さいね。今日は火曜日なので世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で9試合、セントジュード招待(72)バラクーダチャンピオンシップ(24)その他でした。今週の世界トップ10は・・・

というわけで、ラームとデシャンボーが入れ替わっただけで大きな変動はありませんでした。今週の日本のトップ10は・・・

というわけで、松山選手は1ポイント上昇して31位、今平選手は3ポイント上昇して73位、世界トップ100には二名です。いつのまにか随分減ったようですね。今週の女子は・・・

1 1 KOR JIN-YOUNG KO 8.93 473.14 53 ☆
2 -1 KOR SUNG HYUN PARK 8.50 416.27 49 ☆
3 — USA LEXI THOMPSON 6.68 273.93 41 ☆
4 — AUS MINJEE LEE 6.35 355.86 56 ☆
5 2 KOR INBEE PARK 6.24 218.48 33 ☆
6 3 THA ARIYA JUTANUGARN 6.15 338.28 55 ☆
7 1 CAN BROOKE M. HENDERSON 5.84 326.84 56 ☆
8 -3 KOR JEONGEUN LEE6 5.77 306.04 53 ☆
9 -3 JPN NASA HATAOKA 5.71 296.93 52 ★
10 — USA NELLY KORDA 5.44 244.90 45 ☆

というわけで、優勝したジンヤン・コが世界一に上昇していました。畑岡選手は9位に後退していました。今週は大挽回のチャンスなので、がんばってほしいですね。今週の日本の女子は・・・

9 -3 JPN NASA HATAOKA 5.71 296.93 52 ★
26 -2 JPN AI SUZUKI 3.06 171.41 56 ☆
43 -1 JPN MAMIKO HIGA 2.13 144.89 68 ☆
46 -2 JPN HINAKO SHIBUNO 2.07 72.47 34 ☆
52 -2 JPN YUI KAWAMOTO 1.95 79.79 41 ☆
55 1 JPN MOMOKO UEDA 1.86 109.82 59 ☆
59 -1 JPN MINAMI KATSU 1.79 114.49 64 ☆
68 -2 JPN SAKURA KOIWAI 1.61 104.80 65 ☆
72 -2 JPN MISUZU NARITA 1.55 97.82 63 ☆
87 -2 JPN ERIKA HARA 1.38 64.85 47 ☆

というわけで、上田選手以外全員後退していました。今週の全英には畑岡、渋野、勝、安田といった若手の活躍が楽しみですね。黄金世代とベテラン勢、どっちが活躍してくれるでしょうね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開