20190630

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ランドロックは設営が楽?

よくランドロックの説明をされている文章の中に

大型2ルームだが、テント+タープを設営するよりもお手軽とか楽だと

書いているのを見かけます


DSC_0512






テント+タープのほうが楽だっちゅうねん(爆








タープなんか一瞬で終わります、まぁペグを8本ほど打ちますけどそんなに大変では

ありません、テントだって、まぁヴォールトしか最近のテントって張った事がないので

DSC_0365


判りませんけどランドロックに比べれば労力3分の1って感じです、全然力は必要ないです

だって軽いんだもん

とにかく












デカくて重いもんが楽な訳なかろう











これは不変の事実であります、22㎏の収納袋を運ぶのが大変じゃない訳がない

なので、冒頭のような説明文を読んで購入に踏み切ろうと考えている人が居るとしたら

楽ではない!とだけは言い切っておきます、まだ計3回しか張ってないので、もしかしたら

今後の意見が変わる可能性もありますが、22㎏は22㎏なのでビタ1重量が変わる

事はありません、22㎏を移動させる事を想像して頂けると判ると思います

絶対に楽ではないし簡単でもありません、1ポールテントのほうが圧倒的に楽でしょう

張る為の工程は何度も何度もYOUTUBEの設営動画を見ていますので、完璧に

頭に入っておりますけど、それでも動画の通りには行かない事が3回中3回とも起きましたし

Cフレームの片側に幕のピンを挿して、反対側のピンを挿す時はかーなーり力が必要に

なりますし、今の所私だけしか張れない状態です、スノピの女性スタッフ1人で張れる人が

居るって言ってましたけど、すげーなヲイ!って思います、身長170㎝の家の嫁は工程は

覚えてるらしいのですが、全然無理です

まぁあと何回かやれば、もう少しは慣れてもっと早く張れるようになるかとは思いますが

楽にはならないと思います、なのでこれから購入しようと思う方、「楽ではない」という事だけは

把握して置いて下さいませ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ