20190430

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開247-23

日で平成も終わり、明日からは令和ですね。テレビでは平成を振り返る特集番組や天皇陛下関連の番組ばかりといったイメージです。今日は、平成最後の世界ランキングが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で11試合、チューリッヒクラシックはペアマッチのため対象外でした。今週の世界トップ10は・・・

というわけで、全く変動はありませんでした。

というわけで、松山選手は1歩後退していました。今週の女子は・・・

1 — KOR JIN-YOUNG KO 7.38 413.09 56 ☆
2 2 AUS MINJEE LEE 6.86 384.23 56 ☆
3 -1 KOR SUNG HYUN PARK 6.60 336.67 51 ☆
4 -1 THA ARIYA JUTANUGARN 6.14 344.00 56 ☆
5 — JPN NASA HATAOKA 5.49 296.37 54 ☆
6 2 KOR INBEE PARK 5.22 182.74 34 ☆
7 — CAN BROOKE M. HENDERSON 5.11 291.08 57 ☆
8 -2 USA LEXI THOMPSON 4.94 202.67 41 ☆
9 2 KOR SO YEON RYU 4.75 218.46 46 ☆
10 -1 ESP CARLOTA CIGANDA 4.73 245.74 52 ☆

というわけで、イミンジが2ポイント上昇、畑岡選手は5位をキープしていました。今週の日本のトップ10は・・・

5 — JPN NASA HATAOKA 5.49 296.37 54 ☆
27 -1 JPN AI SUZUKI 2.89 159.13 55 ☆
44 -1 JPN MAMIKO HIGA 2.00 139.80 70 ☆
52 -2 JPN MISUZU NARITA 1.74 111.37 64 ☆
62 -2 JPN MOMOKO UEDA 1.57 95.56 61 ☆
70 -1 JPN SAKURA KOIWAI 1.43 75.94 53 ☆
74 4 JPN MINAMI KATSU 1.36 78.84 58 ☆
80 3 JPN HINA ARAKAKI 1.28 65.04 51 ☆
84 -3 JPN ERIKA KIKUCHI 1.24 79.53 64 ☆
90 — JPN REI MATSUDA 1.16 67.33 58 ☆

というわけで、トップ50には3名でした。

昨日は、BSTBSでマスターズの総集編のような番組がありました。15番ロングの3打目を池ポチャしたモリナリは、そのホールで優勝戦線から撤退したイメージでしたが、あの池ポチャは、生放送時の中嶋プロの解説では、ギャラリーに踏まれた後でライが悪く噛んだと解説していましたが、現実にはミスショットではなく、木に当たったために池に落ちたのでした。モリナリは、ピンを狙わず中央を狙うべきだった、と反省の弁を述べていました。

また、モリナリは13年も前に兄のキャディーとしてマスターズに参加し、その時、タイガーとも同じ組だったということでした。そのキャディーが13年後にタイガーと優勝争いをするとは、なんということか、そうなれたモリナリも凄いですが、タイガーの凄さが更に凄いですね。そんなことがわかる番組でした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開