20190113

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 初ラウンド結果

13日の日曜日、委員会出席と今年の初ラウンド。朝は、雲が多かったが気温が高く、少し下が湿っていたが凍らなかったので、良い条件でのプレーが出来た。Bグリーン、青ティーで約6,400Yのラウンド。8時過ぎのスタートで10時近くなって陽が出て暖かくなった。気温が低い時は、身体の動きが悪く身体が回っていない感じがして、良いインパクトが出来なかったが、徐々に動いて来たと思うが、グリーンを狙う思い切りが悪い。

インスタート。

△-△ △△- --△:41  △□△ △-- -△-:42  83

2 2 2  2 2 2  1 2 3 :18  2 3 2  1 2 1  1 3 1 :16  34

結構傾斜のある、難しいピン位置と10ftを越える速いグリーンで、距離感に苦労したものの、良いミートが出来て、パッティングの感じは悪くなかった。ピッチマークの付かない硬さのあるグリーンだったが、チッピングも含めて良く対応出来たと思う。

ドライバーショットは引き続き良く、13番が右のバンカー、14番右の林とミスをしたが、その他はフェアウエーキープし、前半はミートの悪いショットもあったが、結果が悪くなかった事もあり、徐々に振り切れて距離も出るようになった。

しかし、グリーンを狙うショットには精度を欠き、特に短いアイアンに課題を残した。 

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦