20190113

たかがゴルフされどゴルフ: ピンを刺したままパット

先日の西尾GCでのラウンドでの事ですが、新ルールのパターに付いて

今まではピンを刺したままカップインさせると、罰打が課せられましたが

今回はピンを抜かなくても罰打は無くなりました、

けんちゃんからの提案で、今日はピンを抜かずにやろうということになった

20190111_140222
それで良かった事は、従来はオンした後には、誰かがピンを抜く必要があった

そして最初にカップインした人が、ピンを持って終了まで待つ必要もあるが

ピンをさしたままだけに、ピン担当は必要なく自分の準備に専念出来るのだ

そうなるとグリーン上での時間も、短くなるハズですね?

ただどうしても気になるプレヤーも居るから、強制は出来ませんが

プライベート等で、今日はピンをさしたままやろう!!と提案してやってみると

次第に慣れて違和感も和らぐ事でしょう!!是非試してみましょう!!


from たかがゴルフされどゴルフ