20190107

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン1月vol.1

今年最初のレッスン。

「ことよろ~」の挨拶を交わす以外は
至って普段と何ら変わりない雰囲気の中
スタート。

コーチとは
年末のラウンドの反省などを話しながら
また、
他の生徒さんの年末年始のラウンドの話も
小耳に挟みつつ…

神奈川近辺のラウンドをした方は
「前半、朝はカチコチで苦労したけど
後半は風も無くて良かった」
「スコアも良かった」などと聞こえてきて
ひたすら羨ましかった|_ ̄))ソォーッ
後半、風にさらされるなんてことは
なかったのね。

それは₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾さておき、

この日、コーチに絡まれたのは、
バンカーを想定して練習していた時のこと、

「低重心左足体重でアドレスして
球の位置に気をつけ、
フェイスは開き、
ハンドライトにして、
左に振り抜く準備をして」

デキる方からみれば、
なんて面倒くさい儀式、と思われるだろうが
今の私には、この儀式がないと
バンカーショットが打てない。

と、打っていると、
そうそう、コーチからのツッコミ。
「バンカーショットで60y飛ばすつもりで
打ってみてください」

そりゃ、無理だ(;゚Д゚)と思いつつ、
思い切り振って丁度いい感じ。
なんですよね。
どうもフェイスを思い切り開いているのに
思い切り振り抜けていなかった。
それはいけません。

もう一つ言われたのは、
フェイスを思い切り開いてるのだから
閉じてくる感じでインパクトするように、
でした。
それってどうよ、と、若干疑問に思い、
聞き返そうとしたのですが、
そのまま、
フェイスを閉じるイメージで打ってみた。
悪い感じはしないのですが、
それはマットだからじゃないのかなぁ?
実際の砂場だとバウンス通り越して
フェイスが刺さるんじゃないか?
どうなんだ?
その場で聞きそびれてしまった。

ドライバーはなんだかあまり振れず。
前半は

この調子で数字を上げるぞ、
と、思ったら失速

これではマズいと
振り回したけど、

今度はミートしなくなった、
ので、この日はこの辺で終了┐(´∀`)┌

今年も頑張って振り回して
ちゃんと飛ばせるようになりたいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



from ゴルフやってます、、時々お習字