20190110

ほっちの日々是ゴルフ: 新年の怠慢が体のキレを奪ってる話(練習001)

ちょっと、しばらく、コースは、

よほどじゃないと、、、と尻込みしています。

寒いです。いやー、寒いです。

そんなわけで、年明けて、初打ちはゴルフレンジになりました。

年末のゴルフ、から、クラブも全く握らず、

起きて、食べて、寝て、起きて、テレビ観て、食べて、寝て、

の超怠慢正月。

12月~正月休みの約1か月で3kgほど、肥えてしまいました。

肝心のトレーニング、フィールサイクルも、

年末年始がお休みってのもあるし、

そもそも外寒いし、で最悪のスパイラル。

なんか年々冬が寒く感じるのは、加齢でしょうかね。笑

いい加減少しでも動かねば、と、

大した運動にはならないのは分かっていながらも、

あまり間隔開けるとね、とレンジに馳せ参じたわけですが・・・

カラダのキレのなさに泣けてきました。

さらに、着込んでるしなおさらですね・・・

練習もしていかないと、とは思いますが、

それ以前に、ちょっと体を締めないといけませんね。

暗闇でチャリ漕いで少し汗をかこうと決心した、初打ちでした。

一応スイング動画撮るも、

ここがどうで、もっとこうしたい、という以前に、、、フィジカル・・・。なんとかせねば。

4月には関東アマも始まりますし、少しずつ、準備していかねば、と思います。

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ