20181228

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:富士OGMゴルフクラブ出島C(2018-26)

2日連続ゴルフの2日目。

通算26ラウンド目は富士OGM出島Cでした。

このラウンドは、

私が所属している鹿島の杜CCの主要メンバーと、

栃木県ディアレイクCCのメンバーさんとの対抗戦、

というものです。

「対抗戦」??

要は親睦と技術研鑽を目的とした団体戦ですね。

普段いわゆる「身内」としかラウンドしないと、

慣れが出てきたりもあるし、倶楽部対抗などの対外競技の時に、

知らない方とラウンドする機会もない。

また、普段ホームコースでしかラウンドしないと、

それはそれで、コース対応、という点でもつぶしが利かない場合があります。

その2つの観点で「場慣れ」をしましょう、というのが目的ですね。

結果各チームから20名位が集まりましたので、総勢10組の大きな会になりました。

僕はこのような会は有意義だと思っているので、

オフモードではありますが積極的に参加!!

2名+2名でプレーしますが、

我がチームのエースと私、向こうチームのエース2名、という一軍組に見事に入れられました。笑

IMG_4344.JPG

全く知らないコースでしたが、グリーンがとんでもなく仕上がっていて良いコース!

すごく楽しいゴルフでした。

OBが1発あったのと、後半ナイスプレーしているのに最後くだらないボギーだったのが!

なんだかもったいなかったので残念ではありますが、トータルとして良い内容のゴルフではありました。

ちなみにこの日も先日のウィンザー同様、同じ組で、74、75、75、78と全員70台。

レベル高い中でゴルフするのはプライベートとはまた違った楽しさがありますし、

同伴者のプレーを見ていて、いろんな気づきに繋がったりすることも多いので、為になります。

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ