20181228

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : 今年1年の総括あれこれ

昨夜は忘年会でよく歌ったな。
で、今日が仕事納めで、新年は1月4日から。(でも5・6日は休みなんだけど、笑)


え~この年の瀬の、高齢じゃなくて、恒例の1年間の振り返りです。
まぁまぁ、平凡なオッサンなんでたいした内容じゃないですが、まぁお決まりなんで。


■今年1年で良かったこと

  ●息子夫婦に娘が産まれた(ワシにとっては初孫) 
        まぁカワイイわ。こんなに孫がカワイイとは思ってもみなかったな
        今はもう7カ月になったけど、大きくなるにつれてカワイイ。(笑)

  ●ダイエット (4月末からゆるくスタートして約7kg減量) 
        特に腹が凹んでベルトがゆるくなって嬉しい悲鳴。
        最近は3食キチッと食べていますが、体重は少しずつ減ってます。

         *以下はスマホアプリでの推移

    20181228.png

  ●夜の早足ウォーキング&ストレッチの1年間継続  
        最近ではスクワット&バット素振りも追加してます。
        雨・雪・遅い帰宅、疲れた場合以外はなんとかできたな。

  ●平均週1の練習
        アイアンをGDからNSにして、5・6番が楽になった。
        特に寒い時でも出来たのが大きかったな。

■今年1年でダメだったこと

  ●5年禁煙していたタバコを仕事のストレスから7月ごろからまた喫煙
        これは面目ない。反省材料です。

  ●500円玉貯金を何度も挫折 (パチで負けすぎた 汗)
        昨年は+収支だったのに、今年は負け続け。パチンコ止めた!

  ●今年のゴルフの結果(ラウンド合計は月1にも満たない計8回のみ)

   「目標平均スコア85」 → 平均85.8       ×
   「目標平均パット33.5」 → 平均34.8      ×
   「目標平均パーオン率44%」 → 平均45.2%   〇     


         目標から言えば、1勝2敗でした。
         そこで、 来年は競技再挑戦を目標に練習することにしました。


この中で、ここ1年で一番良かったことは、
やはり初孫誕生ですな。カワイイ。(笑)


    hatsumago11.jpg
    *画像はイメージ画像です。このハチをワシもプレゼントしました。

  そして、今年一年このブログを無事継続できて、目標の「ゴルフ本書評コーナー777回」が
  見えてきたことが、ブロガーとしてのささやかな満足かな?(笑)

from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)