20181219

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:ウィンザーパークG&CC(2018-23)

倶楽部選手権、準決勝敗退後、しばらくプレーからは遠ざかっていました。

関東ミッド決勝敗退、倶楽部選手権終了、と。

今季の目標やらが一挙に真っ白になってしまった感じ。

それほど失望感があるわけではないのですが、「好き」以外にゴルフをする理由がなくなりました。

同時に、仕事も出張ラッシュがあったりと多忙だったりしたのもあり、

プレーそのものはあまり・・・という状況。

そんな中、

可愛がってくれている先輩からプライベートのお誘いでいってきました。

結局、前も書いたけど、ゴルフは飲みと一緒。

どこでやるかではない。

誰とやるか。

これが楽しいかどうかを決める。と思う。

気の合わない人と高級店に行くくらいなら、仲間でガード下。

気の合わない人と名門コースに行くくらいなら、仲間で河川敷。

僕はそう思う人間です。

IMG_3116.JPG

ちなみにコースはウィンザーパーク。

全然ステキな良いコースです。

IMG_3112.JPG

さらにメンバーも今回超素敵。

ゲストは日本のトップアマ「DAN」君が来ていました。

僕は試合会場で顔を合わせたり、

大学も一緒だったりというのもあって

お互いに(少なくとも私は)顔と名前は認識してるものの、プレーを一緒するのは全くの初めて。

一度プレーを見てみたかったのもあるし、楽しい一日になりそうな予感でした。

IMG_3922.JPG

僕自身は好スコアでラウンドできましたが、

パターは出来過ぎだったしたまたま要素満載でした。

DAN君は、ゴルフの器がでかすぎて、ちょっとレベルの違いを痛感してしまった次第です。

俺は、敵わないわ。

1日たまたまとかそういうレベルの話ではなくて。敵わない。

IMG_3120.JPG

ともかくも、全員が70台でラウンドするという、ハイレベルなメンバーでしたが、

真剣な中にも、会話が多々あり、待ち時間は笑いの絶えない、有意義な一日でした。

こういうゴルフは、好きだな。

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ