20181129

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開247-58

週のトーナメントは、もうたいがいにしてほしい(いいかげんにしてほしいという意味です)ゴルフ日本シリーズです。この大会は、昔は大阪よみうりと東京よみうりカントリークラブで二日ずつ開催されていましたが、移動が大変ということで91年からは東京大阪で年ごとに交代して4年間開催され、95年からは東京の4日間競技になっています。

ギャラリー数を見ると、去年は四日間で16,000人くらいでした。一昨年は2万人ちょい、3年前は2万2千人弱ということで、徐々に減っています。しかし、1993年は4万人ものギャラリーが詰めかけていました。それ以前は資料がないので不明ですが、バブル崩壊前は、もっと凄かったと思われます。今年は石川選手が選手会長としてがんばりましたが、果たして、どれくらい集客できるでしょうか?

来月はタイガーのヒーローワールドチャレンジがありますが、大会に先立ってタイガーがインタビューに答えていました。簡単な内容は、「そらみなさん、ワシも歳とったもんやと感じまっせ。若い選手の中にはワシがプロになった頃、オムツをしてたヤツもおるしなぁ。それ思たら長い時間が過ぎよったと思うわ〜、しやけど、よ〜さんの成功があったと思うで、長いあいだめちゃ高いレベルで戦ってこれたんは、ほんま誇りに思うで、ほんで、40代でも成功できるチャンスはあると思うし、問題はただやるだけやな。まあ、しばらくトップレベルから離れてたけど、さいぜんの二つのメジャーでもちゃんと戦えるレベルに戻すことはできると証明したしな、それは前に進む自信にもなったわな、そこへ自分を置ける、そして勝てるってな」など久々に大阪弁で言ってました。

ま〜タイちゃんもいろいろあったけど、ようやくスイングも上からのスイングに戻り、アプローチも良くなったし、もう妙な理論に惑わされることもないだろうから、40代でどれくらい勝てるのか?新記録を作ってくれるのか?当然、メジャーでも勝つでしょうが、ニクラウスを抜くのはいつなのか?やはりこの人だけは、別次元で楽しませてくれるので、とっても楽しみだと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開