20180802

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : もとみやあゆみさんの【オジサンゴルフ観察記】

昨日は今年2回目の丑の日だったんで、昼にお付き合いで買ったうなぎ弁当食べました。

ワシは現在ダイエット中のため、夜食だけ制限していて、夜食のこの5日間ぐらいのメニューは、
サラダに納豆にもずくというヘルシーメニューなんで、少し豪華な昼食になりましたな。
奥さんからは簡単で安く済む夜食だから喜こばれています。(笑)

そして夜の早足ウォ―キングの後に、つまみ片手にチューハイ飲んでるのが楽しみです。
で、ウォ―キングとチューハイのカロリー差引でも、この3ヶ月で4.5kg減量できたからまずまず。(笑)




え~最近、堅苦しくて暑苦しいゴルフ本書評に飽きていているので(笑)、またまたゴルフ漫画の話題です。

先日「みんなのゴルフダイジェスト」で、たままた見つけた、
「もとみやあゆみさんの【オジサンゴルフ観察記】」

もとみやあゆみさんと言えば漫画家本宮ひろ志さんの娘さんであり、かなりゴルフがお上手な漫画家。
現在もオンラインゴルフ場予約サイト楽天GORAで、大人気ゴルフ漫画「煮っころがし」を連載中です。

ワシもかつて、「もとみやあゆみと本宮ひろ志」と、
2014年に発売された、もとみやあゆみさんの単行本 http://dell92.blog83.fc2.com/blog-entry-1493.html" target="_blank" title="「ゴルフ煮っころがし 第1巻」">「ゴルフ煮っころがし 第1巻」 の感想をここで書いてます。


タイトルの「もとみやあゆみさんの【オジサンゴルフ観察記】」とは、 
GD社の今は亡きゴルフコミック誌「ボギー」に連載されていたゴルフ漫画らしいです。


ワシには掲載当時のあんまり記憶がないけど、オジサンゴルファーのあるあるを描いて面白いですな。(笑)
*リンクをクリックしてみてください。下の4話だけ「みんなのゴルフダイジェスト」にありました。



■あるある! ゴルフ前夜の人間模様【オジサンゴルフ観察記】
ojisang1.png



■愛すべきゴルファーたちを見よ!【オジサンゴルフ観察記スペシャル】
ojisang2.png



■あるある! 社内コンペの人間模様【オジサンゴルフ観察記】
ojisang3.png


■ダボでもベスト更新。そのときオジサンは??【オジサンゴルフ観察記】
ojisang4.png


ほんまに、もとみやあゆみさんのゴルフ漫画は、
「ゴルフ煮っころがし 第1巻」しか出版されてないので、
他にも出版キボンヌ。
 と、オッサンがほざいています。(笑)

from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)