20180802

ノムラゴルフの店長ブログ: パターを変えるだけで入りだすことがある

おはようございます、店長ノムラです。

b15fb8de71411a7f2fdfbd1f1a84bf5f_s_20180731070451bb5.jpg


昨日までよく入っていたパットが何故か信じられないほど

外れてしまうことがよくあります。

262109f394b16ca35d221a38036ce316_s_20180731070659d38.jpg


自分としては今までと同じようにパッティングしているつもりでも、

どこかが違っているのかもしれません。

golf_green_20180731070741e81.png


ビジターでラウンドしたコースのグリーンが驚くほど速くて、

そのグリーンにタッチを合わせた結果パッティングに変調を

きたすこともあります。

601654_20180731070954a6a.jpg


知らず知らずのうちにボールの位置が変わっていたりすることも

ありそうですが、自分では気付きにくいようです。

ボールの位置が狂えばパッティングストロークにも影響を与えます。

53756a534c29ca31c1419b6d3bdad741_s_2018073107103869b.jpg


入らない原因は何かを考えるうちに混乱に陥ってしまうのが

ゴルフの難しいところでもあります。

優秀なコーチが傍についていれば入らない原因も判るのかも

知れませんが、通常自分で解決するしかなさそうです。

17e75056e1367963af48e79c84b9b0c9_s_20180731071656ced.jpg


そんな時、パターを変えるだけで入る感覚が蘇ることがあります。

ピンタイプのパターを使っていて、急に入らなくなった時に

マレットタイプのパターにチェンジすると急によくなることがあります。

c6d0c99e5de050f1c04d9efb91e75b0e_s_20180731071754309.jpg


パッティングに悩みは尽きませんが、悩むばかりでは解決に

至らないのかもしれませんね。

208803_201807310719010a4.jpg


理由のわからないことに悩んでばかりいないで、シンプルに

行動することも思わぬ解決につながる可能性がありそうですね。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





from ノムラゴルフの店長ブログ