20180802

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 大豊町町議員、やっちまったな

私が勤務している工場がある大豊町の町議がやっちまいましたね









高知・大豊町の三谷町議 避難所で酔いトラブル










大豊町内ではこの話題で持ちきりであります(爆

この話を肴に何杯でも酒が飲めると大はしゃぎな人もいました(笑

まぁ人口5000人弱しかおらず、面積はめちゃくちゃデカいのに人口密度が超薄い

この町ではこんな全国ニュースになるような事件が起こりますと、マッハの速度で

全町民にこの事件の内容が伝わります

実際私はこの町議と同行した3人が誰かも耳に入ってきましたし、その同行した

人から聞いたという「実際何がどのようにどうなされたか」という事も一部耳に

入ってきました

更にこの事件、ネット発端?なのかどうかしりませんが、まとめサイト的なものも

多数ネットに出来ており炎上模様でありますな(笑

この町議のフェイスブックはもう閉じられているようですが、ネット民の瞬発力により

SS(スクリーンショット)が残されおりますので、顔バレ 身バレしております(爆



被災もしている高知県からボランティアに行く事自体は素晴らしい事でありますが

被災者が避難せざるを得ないので避難している避難所に、酔って「泊まらせろ」ってのは

言語道断、許されざる事であります

しかも大豊町議員という住民から選ばれし人が、こういう事やっちゃうから事件に

なっちゃうんですよ、議員たるもの町民の規範でなければなりませんからねぇ・・・

とは言え、私の知り合いの町議にも「どうしようもない(爆」人が居るのも事実であります

んま、超高齢化の限界集落多発地域の大豊町ですから、町議になる人もあまり居ない

のが現実かも知れません



毎日、仕事で大豊町役場の前を通り過ぎるのですが、マスコミっぽい人達をここ数日見かけて

おります、このネタ、まだまだ続きそうな予感がしますし、小さな町では大騒動でありますよ(笑



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ