20180810

ノムラゴルフの店長ブログ: 右へ飛び出して左へ戻ってくるショットの練習

おはようございます、店長ノムラです。

512038_20180807070502187.jpg


何となく球数を積み上げるだけの練習ではゴルフ上達は望み薄でしょうか。

9d449d2cf552854d15999d9a147163d0_s_201808070706297b4.jpg


右へ飛んだから左へ引っ張り込むなどの場当たり的な練習では、

基本的な体の動きが習得できそうもありません。

5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s_20180807070716624.jpg


どんなスイングでどのようなショットを目指すのかを決めることで、

具体的なスイングイメージを持ちたいですね。

d11716c22f9b4a950670f791e531dcb2_s_20180807070811624.jpg


具体的なスイングイメージとしましては、インサイドインのスイング軌道で

右へ飛び出したボールが左へ戻ってくるドローからフック系の球筋を

目指すことでしょうか。

7f63e516b6b6fdd1bc81b62f4c2edecf_s_20180807070938931.jpg


目標への直線に平行にアドレスして、インサイドからインパクトして、

目標へ真っすぐヘッドを押し出すのではなく、目標の左へ降り抜くイメージです。

具体的なスイングイメージを描くことでゴルフ上達への第一歩を

踏み出すことができそうです。

17e75056e1367963af48e79c84b9b0c9_s_201808070712161fc.jpg


先ずはドローからフックボールを打つ練習を始めたいですね。

ちなみに、左へ飛び出して左へ曲がるのはフックボールではありません。

2193bd55ee364a27a0c4bb2ef0d93626_s_20180807071253766.jpg


単なるヒッカケボールでアウトサイドからボールを捉えた結果のショットです。

インサイドインのスイング軌道を目指したいですね。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 


from ノムラゴルフの店長ブログ