20180810

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 今年はカブトムシが豊作

天気のせいなんでしょうかね?

先日も玄関で夜中にビール飲みながらタバコを吸ってたらブーンって何かが

飛んできたので捕まえるとミヤマクワガタでしたし、近所の方3軒から







カブトムシ捕まえたからあげる











っと3匹のカブトムシのオスを頂きました、そして実家からも









カブトムシ(オス)×3+メス




ミヤマクワガタ×2









が送られてきております

まぁ近所に小学生の男の子が居ないので、自ずと捕まえたクワガタや

カブトムシが我が家に持ち込まれる訳なんですが、それにしたって今年は

多いです

長男は最早ブリーダー状態で飼育ケースが6個ぐらい家の北側にずらっと並べて

おりまして、エサの交換や霧吹きでの水分補給やらのメンテをするのに

朝晩1時間毎ぐらい時間を取られております(笑

さらに本日実家からカブトムシのオスメスのペアと小さなミヤマクワガタが

送られてきております

DSC_0564

DSC_0565


この状態が何時迄続くのか? これ以上増えると虫屋敷になってしまいそうな

感じがせんでも無いですが、それでも長男は「もっと欲しい」とか言ってるので

また追加されそうな気配がしております(爆


from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ