アメリカ男子、ジョンディアクラシック最終日、勝ったのはマイケル・キム、スコアは-27,最終日は66でのラウンドで完全一人旅優勝でした。2位は-19に4人、モリナリ、ダーマン、ライダー、バーグーンらでした。勝ったキムは24歳、プロになったのは2013年ということなので、19歳でプロになったようです。大学はユニバーシティオブカリフォルニア バークレイ校ということです。韓国出身の選手です。身長も180はないようだし体の線も細いので、日本人選手の励みになるタイプの選手といえそうです。直近6試合では5試合が予選落ちだったのに、今回突然の優勝でした。去年のフェデックスカップランクは100位、一昨年は118位と、なんとかがんばっている印象でしたが、これを契機に上位選手に入ってくるかもしれないですね。
アメリカ女子のマラソンクラシックは、シダパ・スワンナプラとブリタニー・リンシコムのプレーオフとなり、スワンナプラがツアー初優勝しました。スワンナプラは2012年がルーキーイヤーで、今年のこれまでの試合では、それほど上位フィニッシュはありませんでしたが、今回、突然の優勝でした。記録によると2013、14年はシード選手でしたが、それ以降はシード圏内に入れていないレベルでした。しかし、今回突然の優勝、というイメージです。何が起こるかわからないものです。
日本の女子のサマンサタバサは、有村選手が涙と汗の復活Vということで、アメリカ撤退後、かなり苦労していたようですが、最近は上位が増えてきていて、そして今回、涙の優勝でした。アメリカに挑戦すると、帰国後活躍できない、ということってなぜかよくありますよね。日本で活躍していた頃はイケイケドンドンで怖さを感じたことなんてないイメージだったのが、アメリカで思ったように行かなくなって、ゴルフの怖さみたいなものが襲うのでしょうか?そして、一度そうなると、なかなか復活するのって難しいものですが、有村選手は見事やってのけたので、とんでもなく凄いことだと思います。ルックスもスイングも良い選手だけに、今後も更に活躍してほしいですね。
それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・
人気blogランキング←毎度ありがとうございます。
from まる得!ゴルフレッスン公開