20180606

スーツマンのゴルフ競技挑戦: スライス

ドライバーショットが、練習場でスライス気味だったが、少しスタンスをクローズにするだけで、対応出来た。左肩の回転が浅かったと思う。ラウンド数が多いと微調整しながらラウンドも出来るのだろうが、週一では難しく、フェアウエーを外す事が6回と多かった。

それでも、すごく悪いというよりやや悪い程度、12番右の林、5番の左バンカー、17番右は大きなミスとしても、3番右バンカー、9番、10番の右バンカー脇は、狙いに行った方向であり、距離も出ていた。結果的には、10番、12番とパーとする事が出来た。5番のバンカーからのグリーンの右横に運べたが、寄せの後のパットが悪かったのが残念だった。

--△ △△- △-△:41  --- △-- △△-:39  80

1 1 2  1 2 2  2 1 2 :14  2 2 2  3 2 2  2 2 2 :19  33

本当に短いパットは良かったが、気持ちの良いパットが決まったとは言い難い。予選は二位だったが、守りに入ることなく、そしてパッティングさえ良ければ、優勝に届くと思っている。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦