20180501

ノムラゴルフの店長ブログ: 小平 智 選手の活躍の陰ににアイアンの番手ずらし

おはようございます、店長ノムラです。

dbe0d8a8209934e47941b48f7fa42533_s_201804280632142d4.jpg


小平 智 選手のUSツアー優勝は記憶に新しいところですが、

それに関連する記事が目に留まりました。

IMG_1337.jpg



小平選手のクラブサポートを担当するPRGRのスタッフの提案もあり、

アイアンシャフトを「番手ずらし」にしたそうです。

yusyou_cup_20180428063643b7d.png


5番アイアンに4番アイアン用のシャフトを入れて、シャフトを少しだけ

柔らかくすることでボールの打ち出し角が上がり、ピンを狙いやすくなった

そうです。

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s_20180428063738ea2.jpg


もう一つは、フィルミケルソンと同組でラウンドしたときに、そのスイングから

強烈に感じるところがあったそうです。

具体的には、クラブが体に絡みつくように、体と同調してスイングしている

点に感動したそうです。

134349_20180428063944657.jpg


レベルの高い選手から何かを感じ、それを吸収できるのも一流選手の

素質によるものかもしれません。

クラブの調整とスイングとの組み合わせでゴルフは変わりそうですね。

51f0ee12eddc684b6d92214ff0b392e8_s_201804280640302e3.jpg


当店の「目からウロコのスイング診断」で目指すべきスイングと

調整するべきクラブスペックに近づけます。

スイングだけではなく、自分のスイングを生かすためのクラブを

見つけることがゴルフ上達に繋がりそうですね。







Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ