20180419

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: ASTRO TOUR VⅢ & Regio Formula MB

以前、同じ物を組ませて頂いたM様から

宅配便使用での不慮の事故で、ヘッドが凹んでしまわれ同じスペックで作り直しをさせて頂けたらとだきました。

ご自身の大切なクラブをお預けして、依頼先に運んでくださる宅急便は大変便利ですが、この様な事が起こる事も無くはないので、いつも通りバックのフードを被せてお渡しするだけでは無く、大切なクラブを保護する工夫を自身でもされる事をお勧めしたいです

シャフトを束ねてタオルでグルグルと巻きつけるだけでも違うのかと思います!

で、今回は確定的な事実が裏付けられず宅配会社の保険は適応ならず、悲しいかなご自身での対応に

IMG_2326
マスターズさんのアストロツアーVⅢですね
ディープフェース・ディープバックでやる気にさせてくれる顔ですが、使ってみると意外と捕まりも良く非常にバランスの良いヘッドです
IMG_2327
そんなヘッドに、プレイヤーの意思を上手に伝えてくれる日本シャフトさんのRegio FormulaMBを前回同様アッセンブル
IMG_2329
控えてあったカルテを元に、極力同じスペックになる様にメーカーさんにもお願いをして🤲
厳密に言うと、どんなに腕の良いクラフトマンでも、精度の高いパーツでも全く寸分狂わず同じ物というのは不可能なのですが、そこは僕らの仕事はプレイヤーに感じない程度迄は寄せて行かなくてはなりません
今回も無事に、良い感じにアッセンブル完了

使われ出して、ある程度経過してから、今回の様な事になっても同じ物を作られると言うのは、それだけM様にとってこのクラブが使いやすいと言う事ですので自分としても嬉しかったですね
M様、何時も有難う御座います!また大切に使ってあげて下さい
from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ