20180423

ゴルフ惑星: さよならのラウンドとヤマツツジ



雲一つない快晴。
それだけでも嬉しいのは、
ゴルファーの共通項です。
誕生日前の
52歳最後のラウンドは
快晴でした。
そして、25℃を超える
夏ゴルフ……



芝生も色づき、
木々が萌えています。
カートから空を見上げました。



木の根元をアップにしました。
ヤマツツジです。
コースのあちらこちらに
普通のツツジもあるのですけど、
時々、林の中に
小さなヤマツツジがあるんです。
見つけると嬉しくなります。

先週まで最悪だった
アイアンショットは
見事に復活しました。
切れを取り戻し、
酷いミスは1回も出ませんでした。



PXG GEN2 アイアンを
試打しました。
高額なことばかりが
注目されますが、
流石の完成度です。
いきなりでも
十分に使える出來で、
ちょっと感動しました。

調子を整えてからのテストで
ラッキーでした。



前の前のホールを
振り返ったときに、
こういうシーンが見えます。
僕が一番好きなヤマツツジです。
普通のツツジほど
密集して花をつけませんが、
素朴で、純粋な感じがします。

ちょうどピンフラッグも赤で、
これもラッキーでした。

さて、赤いパターですが……
Golf Planet の読者が
有志でお金を出し合って
プレゼントしてくれるという話が
立ち上がっています。
ゴルフ歴40周年の今年、
幸せなゴルフ人生です。

52歳の自分は激動の1年、
こんなに変わっても
大丈夫なの?
と予想がつかない変化を
乗り越えました。
それにサヨナラをして
53歳になりたいと思います。

新しい年齢になっての
最初のラウンドの予定は
すぐです。
色々と楽しみです。 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星