20180423

ノムラゴルフの店長ブログ: アプローチでダフらないために

おはようございます、店長ノムラです。

95d1333aa4ffab475df8e26d39828dc8_s_20180420074356621.jpg


イージーなアプローチをザックリしてグリーンにさえオンしなかったとき、

本当にガックリしますね。

d447661ef416099a6c7848a9c4fe7c71_s_20180420074454365.jpg


小さな動きですむアプローチはどうしても手先で行いがちです。

5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s_201804200745293c4.jpg


しかし、手はプレッシャーを感じやすく、ダフッたらあかんなーとか思いますと

スムーズな動きがむつかしくなったりします。

アドレスした時の右手の角度が変わるとダフリやトップにつながります。

5bd248a78a186ec0c93edf1fd51242cd_s_20180420074632473.jpg


アドレスした時の右手の角度をスイング中変えないでストロークしますと

ヘッドの動きが安定します。

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s_20180420074819245.jpg


右手首をロックしたままで、両肘をお腹に引き付けた状態のままで、

胸が少し右向いてテークバック、左向いてダウンスイングからインパクト、

フォローというようにスイングしますと大きなミスが減ってきます。

golf_green_201804200750399f4.png


右手首をロックして、体幹を主体としたアプローチですと安定した

アプローチでスコアアップに抜群の効果があります。








Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
from ノムラゴルフの店長ブログ