20180424

ゴルフやってます、、時々お習字: 紫塚ゴルフ倶楽部のラウンドその2

合宿2日目。
この日は7時35分スタートということで
朝ご飯バイキング

いま思えば意外にも少食だった?!

それは₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾さておき

前日ラウンドした葛城コースから
(の、グリーンは遠い方)
前日の自分を超えたいところでしたが、
叶わず(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )。
悪かったのがアプローチ。
グリーン近くで刻んでしまう…
そして、グリーンオーバーしてしまうなど
それだけではないのですが
全体的にショットが良くなかったです。
そして
パー3ホールが前日に引き続き、
グリーンに、乗らない(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

この日
やっとスイング映像を撮ってもらい

アドレスOK


肩も回って、
トップのクロスもなさそう


いつもながらの自分のスイング、
は、さておき、
この日、
ユニクロのエアリズムのレギンス着用で、
スカートなくても困らない?
のを良いことに?!
スカート…ほぼ履いてる意味ないくらい
ピラピラしてたんだなぁ(´▽`) '`,、'`,、
と、そこに目がいってしまった。

そしてまたまたやってきた
噴水池の9番ホール。
今回もティーショットは池の手前まで来た

グリーンは噴水の右側の上。

右もスペースはある


が、
やっぱり左手サイドの広い方に打った。
右に打つというチャレンジせず。
やっぱり、トラブルは避けたいところ。
とはいえ、何度チャレンジしても
パーオンが出来るホールではないなぁ。
(結果4オンだし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
因みに、残り125yの打ち上げ、
10yプラスしても135y。

反省_| ̄|○

ランチタイム…は9:30から約1時間
流石に何も食べられず
コーヒーで過ごした。

今度こそ( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃と思いながら
最初の3ホールがボギー、パー、パー
と信じられない展開も、
はやりパー3で落とし穴にハマる。
3パットも2回。
なんか惜しいな~
いや、
やっぱり、ラッキーもあったから
この日も相殺。

前半葛城コース 47(14)
後半早乙女コース44(19)

なんとも内訳の…バランスの悪さが目立つ
ラウンドとなりました(; ̄ー ̄A

が、今回、
ラウンド中に、かなり時間の余裕があり
グリーンの傾斜を読む時間を多く取れた事と、
相方にも読んでもらったので、
パットもいつになく良かったのだと思います。
まだストロークにも改良の余地だらけですが、
時間をかけずに傾斜を読む事も
これからの課題です。

とにかく
2日通して出来過ぎラウンドでした。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また張り切って練習練習( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


from ゴルフやってます、、時々お習字