20180131

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: BALDO TTXシリーズ

昨日、いつもお世話になっているメンバーの皆様と総丘カントリーにラウンドに⛳️
距離は短いけど、アップダウンが多くショートコースを思わせるような小さい砲台グリーンが特徴のコースですね。(個人的には飛ばないくせにドーンとしたコースが好きなんですけどね😃)
IMG_1442

先日組んだ二本を持ち込んで、スプーンを入れ替えてUTは21度表記なのに試打で届いたのが23度だった事と普段使ってるロッディオよりヘッドが重いので24度より短くなっちゃうので、24度との入れ替えを
IMG_1342
シャフトはお伝えしたようにこんな感じで
IMG_1344
にしても、身体が寒いのと老化で(笑)上手いこと当たらないそして、飛ばないオヤジが余計に飛ばない
元々、寒い時期はレンジは毎週行ってましたが、故障しやすいのとイメージ壊すのでラウンドあまりしない方だったんですけど、最近は出来る時にしないとと😃
そんなヘタレな話より今回のバルドさんの新製品

まず感じるのが、ボールが拾いやすいなぁと言うことバルジが少ないのとエッジの出方がそうさせるのでしょうね

ソールにプレートを配してるので、打感のクリアさは残念ながら個人的には568が好みかですが、暫くは併売しそうなので力のない方で弾き感が欲しい方は568でも良いと思います。ただ......折角調整幅の多いソールウェイトが増産されてなく、出来るだけは手配してますがその辺りが正直残念なのが本音です。

ロッディオもそうですが、ソールのプレート(蓋)があることにより、機密性が落ちて少し鈍い音になるのが上で話したクリアさが無くなった要因だと思いますが、逆にパワーがあってボールを潰す感が好みの方には
DATなのでロッディオのそれよりも更に、確りしたフィールになります

兎に角ボールが上がりやすいので、スウィングを煽っちゃう方は、このTTXを使っていたらスウィングも良くなったりするのかも

ネック周りのペイントオフも大正解でアライメントが凄く取りやすかったのも

それとUTのFire Expressは勝つまで知ったる何とやらで、やはり良いシャフトだなぁと。
それよりデザインチューニングさんのZERO FW滅茶苦茶振りやすかったです!フレックス表記より少し柔らかく感じるのも
きっと、振りにくいとかの方は居ないのでは❓と思うくらい、良い意味で普通が最高でした


TTXシリーズ(FW・UT)来月半ばに発売ですが既に予約注文されてる方もいらっしゃいますので気になられる方はお早めに
from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ