20180131

ノムラゴルフの店長ブログ: 闘病生活3

おはようございます、店長ノムラです。

手術が終わってから2日ほどは点滴だけで口から食事をとることは

ありませんでした。



やがて「重湯」と野菜などをすりつぶしたような食事が出ましたが、

重湯しか喉を通りませんでした。

野菜などをすり潰したものは体のことを考えて用意されたのでしょうが、

一口以上食べる気が起きませんでした。

重湯から三分かゆ、五分かゆ,七分かゆ、やがて普通のおかゆになっていくのですが、

おかゆの出世に連れて食欲も向上してきます。

家ではとても食べなかったおかずも、むしろ新鮮な感動を伴って

おいしくいただけるようになりました。

多くの選択肢の中から好きなものだけを食べていたことを

思い知らされるようでした。

食べ物ひとつをとりましても、供されたものを心から喜んでいただくことの

大切さを今更ながら教えられるようです。

人間、苦の中から学ぶこともやはりあるようです。

人生もゴルフも順風満帆ばかりではないことは誰もが気付いているのでしょうが、

実感として苦しみの中から感じることは無駄ではないのかもしれませんね。



Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 



from ノムラゴルフの店長ブログ