20180131

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 捕まった・・・・・

今朝の出勤時の事であります

いつものように家を出まして、峠の上り口の信号までの直線に出た時、

車に搭載しているレーダーがちょいと反応しました

L1、レベル1程度の反応の場合、ちょっとした事で起きますが、いつもは

反応しない場所だったので何なんだろう?と思いました

しかし、直線の突き当りの信号が青に変わり、10台ぐらい並んでる車が

動き出したのを見まして










この信号が青の内に通過したい!











っとアクセルを踏んだ直後、








ファンファンファン




ステルスです!ステルスです!










っとレーダーが鳴りました、反射的にブレーキを踏んだのですが

その瞬間左側にコートえお着て立っている人が視界に入りまして

前を見ますと旗を持った警察官がおいでいでをしています





捕まった・・・・・・









レーダーが反応した瞬間にスピードメーターの針が70~60KMに落ちるのを

確認したので多分65~70㎞の間だなーと思っていましたが、警察官から渡された

レシートには






72㎞







そしてこの直線の制限速度は、なんと






40㎞






という訳で






32㎞オーバー1発免停赤キップ(爆






20年ぶりでしょうか赤キップ・・・・orz

多分罰金8万円前後だと思われます・・・・・・

もちろん6点減点ですから免停30日、短縮講習受けてなんとかはなりそうですが

皆さまもお気をつけ下さいませ(涙

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ