20180131

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン1月vol.9

水曜日のレッスン。

何故なんだか、いきなり、

左足下がりのライを想定して
球の位置は右寄り
バックスイングをアウトサイドに上げて
打ち込む練習。

常にインサイドに上げがちな私を
見兼ねたか???

平らなマットで、傾斜を想定するのは
何となく難しく感じてしまいましたが、
とにかく、
無理矢理にもアウトサイドに上げる練習は
必要だと感じました。

次に、
相変わらずのドライバー

何とかならんかなぁと、
やってみたのは、
ジュニア用ドライバーを持ち
膝立ちでティーアップした球を打つ練習。

身体を固定して腕だけで球を打つ。

良くない時は腕と身体が一緒に回るので
この練習は良いと思います、

が、

膝立ちはシニアにはキツい( •᷄ὤ•᷅)
やっぱ、
イスとかバランスボールに座って
普通のドライバーで練習した方がよいかも。

それはさておき、

最初はお決まりの大ダフり。
慣れてくると振れてきました。

その後、
ドライバーを振ってみましたが、

特効薬とはならず┐(´∀`)┌

しかし、
腕だけで振った時に
スピードが上がらなかったので
腕の使い方も良くないのかも。

この日は3時間みっちり振りまくった
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず頑張ってる、
なかなか結果は出ないけどね。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






from ゴルフやってます、、時々お習字