20170817

ModernSwing21: 仲間と楽しくやりたい


Question

どうしても、90が切れません。ベスト91、アベレージ100。
ボギーペースで、大叩き、OB1~2回。ラウンド月2。
毎回、課題が毎回変わります。

ドライバーが良かった日は、アイアンがボロボロ。
アイアンが良い日は、セカンドがボロボロ、
セカンドが良い日は、パターがボロボロ。

かなり毎回本心涙目なのですが、
仲間と楽しくやりたい為、御教授願います。


Answer

典型的なエンジョイゴルファーという感じですね。
それはそれで楽しいと思います。

どうやら毎月2回はコースに行っているようですが
練習場には行かれていないようです。
これも典型的なエンジョイゴルファーの特徴です。

このままでもいつかは90は切れるでしょう。
ショートゲームやパターならコースでも上達しますし
条件が良く、運が良い日には生涯で一度くらいは切れると思います。

このエンジョイゴルファーさん達は基本的に練習が嫌いです。
コースで騒ぎまくって遊ぶのが目的のゴルフなので通常は上達しません。

これは投資に対する報酬で、努力しない人には
上達がないのは当然の事なのですが、投資せずに
報酬だけ欲しがる我侭な人が多いのも特徴です。

ゴルフは色々な目的があります。
スコアを追求する競技ゴルファー、お客様に近づく接待ゴルフ、
大自然を満喫するハイキングゴルフ、好きな人と行くラブラブゴルフ
出会いを求める合コンゴルフ、健康のための運動ゴルフ、
ゲームを楽しむお遊びゴルフなどさまざまです。

人によって複数の目的を持ちながら老若男女を問わず、
前日に眠れないほどワクワクでする人もいるという、
実に色々な人が楽しめるスポーツなのです。

仲間と楽しくやりたいので良いスコアを出そう、という発想が
恐らく特効薬やコツなどを探しておられるという印象があるのですが
いかがなものでしょう?

練習嫌いで特効薬をお探しなら、高橋塾は世界で最高峰の打法
を解説していますので、そこには答えはありません。
また、市販されている教本やDVDなどは中途半端で
それらを使っても大した結果はでないどころか崩れてしまう事もあります。

したがって、一番簡単な打ち方、一番神経を使わない打ち方、
一番定着が早い打ち方、一番習得に時間が要らない打ち方を
習得されれば良いかと思います。
その代わり、飛距離や格好は気にしない事です。

この打法は私が知る限りでは一番難易度が低い打法です。
これでも開発した本人は58、59、60を何度も出しているそうです。
普通にゴルフをしている人でしたら、10分もあれば当たるようになるでしょう。


モーノーマン打法

https://www.youtube.com/watch?v=4bKFNG8thL8



from ModernSwing21