20170817

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:紫CCすみれコース(2017-28)

松山英樹、すごかったですね。

日本人選手が普通に世界のトッププレーヤーと優勝争いをしている姿に、

本当に勇気をもらいました。

さて、あれほどすごいプレーを見ていると、

自分のゴルフはいったいなんなんだ、と思ったりしますが、

比較できるレベルではないし、そんなことを考えても仕方がないので、

サラリーマンアマチュアゴルファーの端くれ、は、我が道を往きたいと思います(笑)

先日ハーフ30などという好スコアを出して調子こいてますが、

この調子がホンモノなのか、全くの偶然なのかを確かめるにはちょうど良いラウンドをしてまいりました。

お盆のど真ん中に、

ホームコースの猛者メンバーで、

紫カントリーすみれコース。

DSC_2462.JPG

Bグリーンだけど、トーナメントティ(7,005y)から、

しかも、結構な雨。。。

ハードコンディション、、、ですよ~。笑

紫すみれ、は、試合でしかラウンドしたことがなくて。

いつも苦しめられておりましたが。

今回は完全プライベートゴルフ、ということで、ある意味色々見渡しながらコースを満喫してきました。

DSC_2461.JPG

クラブハウスからコース側に出たときの解放感がこのコースはたまらないですネ!

DSC_2468.JPG

あと、各コースも松にセパレートされて、大好きな雰囲気です。

DSC_2470.JPG

明日の関東ミッド予選に向けての最終調整のラウンド、というつもりで。

(肝心の、予選会場の浜野の練ランはしていない、という状況ですけどね笑)

メンバーとコースが大変楽しみだったので、練ランよりも、すみれでのラウンドを優先させたわけです。

20170815f9.jpg

20170815b9.jpg

なかなかハードコンディションの中で、結構いいプレーができたなー。

猛者と一緒だし、日頃の倶楽部競技などではないので、

プレー中にあれこれアドバイスを聞くことができたりして、有意義なラウンドになりました。

ともあれ、明日、だな。

関東ミッド予選。

18ホール勝負だし、狭き門だし、競技ってなんせ特別なんで、

頑張ってきたことが報われるかは正直わかりませんが、

気負わずに、いい意味で結果を気にせず、思い切ってプレーすることを心掛けたいと思います!

インスタ始めました:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ