20170830

ゴルフ惑星: 夏の終わりは嬉しくて、少し寂しい



日の出が遅くなってきて、
先週はコースに着いてから
日が昇ってきました 

いつもお世話になっている
コースでは、
山の上に上ってくる朝日は
寒い季節になっていく
シーンの一つです 



コースはまだまだ夏ですが、
大きな山桜を見て
「秋が来るんだねぇ」
と、しみじみしたのです。
木の根元を見てください 
山桜の紅葉が始まって
赤い葉がたくさん落ちていました。



OB杭の向こう側は、
稲穂が実りつつありました。
もう少しすると
田んぼに
黄金の実りの季節が
やってきます 

今年はお米が不作で
大変だという報道がありますが、
場所によるようで、
このエリアは米の出来が良くて
楽しみだということでした 

田んぼも季節を伝えます。
8月も明日で終わり、
暦の上でも秋目前です。
夏が行く淋しさを味わう暇もなく、
ゴルファーが押し寄せる
秋のハイシーズンが来ます。
嬉しいような寂しいような
複雑な気持ちです 

夏の終わりに……
センチメンタルになる一瞬も
僕の中では
ゴルフの楽しみなのです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星