20160529

エンジョイゴルファーのゆる~り生活: お泊りラウンド(2日目)

ももぶぅです。


ラウンドからもう2週間が経過しちゃいました~~~

記憶が・・・やばいっ!


部屋から見えた朝の景色

DSC09327_convert_20160529173104.jpg

これは最終ホールのロング

DSC09303_convert_20160529200523.jpg

2019年に日本女子オープンが開催されるんだって!

昨年、シニアオープンも開催されたそうですよ


と、言うことで・・・早速


クイーンコース 白ティ
1H(ミドル)

DSC09329_convert_20160524204118.jpg

前日、ほとんど当たらなかったドライバー

超不安の中でのティーショットは、まずまずだったかなあ

2打目は振り遅れて、右土手へ行ってしまった・・・

3打目、うまく当たりすぎて(?)グリーンオーバー・・・ダボ


2H(ロング)
DSC09330_convert_20160524204136.jpg

ティーショット、2打目とショット自体はよかった(・・・と、思う)

ここからラフの洗礼を受けドタバタしてしまい、3パットまでして・・・トリ


3Hも3パットして・・・ダボ


あ~~~何とも冴えない展開です


5H(ミドル)
DSC09332_convert_20160524204156.jpg

右側にコテージが立ち並ぶ

DSC09335_convert_20160524204213.jpg

ここはアプでしのいで・・・やっと、パー

これで悪い流れを断ち切れるか!・・・って思ったけど・・・

7Hで悪夢が・・・

3打目がグリーン手前のバンカーにつかまりまして・・・

このバンカーが砂が少なかったうえにアゴ高

いや~な予感


1回目・・・アゴに跳ね返される

2回目・・・またアゴに跳ね返される

3回目・・・またまたアゴに跳ね返される

こうなると・・・もうパニックです!

4回目・・・やっぱりアゴに跳ね返される


ギブ、ギブ~~~!


後の組を待たせてしまってるし、の技量ではここから永遠に出られない気がして

無念のギブアップ! なので・・・3倍の「12」


やっちまった!


9H(ミドル)
DSC09337_convert_20160524204230.jpg


あがり2ホールは何とかボギーだったけど、ギブアップが響いて

前半「55」


ドライバーも当たってたのは最初だけだったなあ

あとはフェースのどこに当たってたのかよくわからない


お昼はこの日もテラスでいただきました

DSC09340_convert_20160529173125.jpg

気を取り直して


10H(ミドル)

2打目まではショット自体はよかった

2打目地点からはバンカーがあるのは見えなかったんだけど、バンカーに入ってた

ここは1回で出せて一応グリーンオン・・・でも、3パットしてダボ


12H(ショート)
DSC09345_convert_20160524204256.jpg

当たり悪く、少しショート

アプがうまく寄ってくれたのに・・・外した

なんでこんな距離が入れられないんだろ?


13H(ミドル)

ティーショットは左土手にいってしまったが、2打目は上手く打てて

アプもショットはよかったが、前日からそうであったように、番手が合っていない

やはり、1番手大きいんだなあ


14H(ロング)

ここは確か・・・ラフからラフへ~で、1度もFWから打てず

バンカーにまで入れてしまってグダグダの「9」


けっこうラフが伸びてて、にはきつかったなあ

こうしてスコアカードをあらためて見ると、バンカーに入れたホールは

ダボ以上ばかりだ

苦手意識が強すぎて余計にヘンな力が入ってしまうんだろうね、どうしたもんか


18H(ロング)
DSC09346_convert_20160524204318.jpg

ティーショットは左ラフ

4打でグリーン近くまで運べたが、ラフにすっぽり!

そこから寄らず入らずの・・・ダボ


後半はボギーすらなかなか取れないストレスのたまる内容でした

時々いいショットもあったのに、結果が伴わなかった


結果です  白ティ アウト55(17) イン54(20) トータル109(37)


2日間とも100オーバーでした~~~

しかも!今年のワースト更新です!


ドライバーは前のより重量は軽くなったんだけど

シャフトが先調子だったのが中調子に変わってバランスがに合ってないのか

振ると重く感じた

正直、前のドライバーの方が振りやすいかなあ

アイアンは違和感なく振れるけど、飛距離がまだ把握できていないので

これは経験を積み重ねるしかないか

早く新しい子たちと仲良くなりたいわ~~~


と、言うわけで・・・

やっとランレポ書けました!

何だかんだといろいろやらかしたけど、振り返れば楽しい時間だったよん

くまぶぅさん、連れてきてくれてありがとう~~~

まだまだ課題は山積みだけど、ぼちぼちと頑張りま~す!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
from エンジョイゴルファーのゆる~り生活