20180814

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 故障

プロゴルファーは、練習などでケガや故障になる。多分、痛みなどがあっても、すぐ回復すると思って痛みが広がるのだと思う。

しかし、シニアでは少しの不具合で、スイングに影響が出てしまう。今週は、会社が盆休なので例年は旅行など外出が多いが、今年は色々な処理に時間が取られるので、外出は全く無しとした。その分、多少の練習時間が取れる事になる。

昨日は、母親の家の処理に出掛けた。敷地外への木の枝や葉が近隣に影響しているので、簡単に草刈りをしたが、硬い枝を切る時に左手の親指を挟んでしまった。少し痛みが安定してう程度だったが、今朝は青あざになった。スイング自体に大きな影響は無さそうだが、自粛したいが、簡単には治らないから困る。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦