20170830

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開242-2

週のGWTVは、いつもの富士OGM伊勢大鷲コースではなく、豊中のゴルフラーニングスクエアで撮影しました。理由は、とっても暑いということもありますが、コースの練習場が工事中で使えないから、ということもありました。伊勢大鷲コースの練習場には現在屋根をつける工事が行われており、間もなく全天候型の練習場になるそうです。

というわけで、今回は森友学園問題で有名になり、籠池の家が何度も放映されていましたが、あの家は私の実家のご町内だったりして、もうちょっと良いことで露出してほしかったところですが、そんな豊中での収録では、橋本大地プロのドライバーショットや宅島プロのドライバーショット、傾斜地からのアプローチはパッティングレッスンなどの収録を行いました。

そして、今回は理論講座を久々に収録し、今週はフェースローテーションについての説明などを公開予定です。フェースローテーションについては、書籍「グラビティプレーン理論」で説明したことを説明しているだけなので、本を読んだ人にとっては目新しいことではないですが、そうでない人には誤解していることかもしれない内容なので、見たほうがいいと思います。

今回の理論講座ではその他に「なぜ、シャフトプレーンという間違った概念が生まれたのか?」「なぜ、素振りと同じスイングはできないのか?」そして、このブログで一度ご紹介した「1960年台にあったスイング論争について」などを説明していて、ま〜〜シャフトプレーンの話なんていうのは、シャフトプレーンを信じている人は愕然とするかもしれない事実をご紹介したりしているので、これはちょっと英語で解説付きにした方かいいかな?とか思っています。アメリカには強烈なシャフトプレーン信者がいるので、そういう人達がズッこける話と言えるかもしれません。ご愁傷様〜チーンっていう感じです。

そんなわけで、そういうことも収録したので、一ヶ月以内にはその話題も公開できると思いますので、お楽しみに!というわけで、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 

心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開