20170819

たかがゴルフされどゴルフ: イ・ボミ久し振りのトップ

「CAT Ladies」で1年2か月ぶりの首位発進を決めたイ・ボミ(韓国)。2日目も

3バーディ・ノーボギーとスコアを3つ伸ばしトータル8アンダーで首位タイを

キープ。
20170819ボミ

ホールアウト後は「ノーボギーはとっても嬉しい!」と笑顔で引き上げてきた。

 背景にはボミらしい入念な準備が。「今週はラフが深いのでいつも以上に

たくさん練習しました。

グリーンが止まるから、短いクラブでは攻めていく。その分、こぼれたときに

しっかり寄せられるように備えました」。

今日のアプローチは全てピンに向かって上りのもの。「下りは難しくなるので、

上りのアプローチができるように外す位置を考えたマネジメントが決まった」。

今季初勝利へ向けて、昨年の賞金女王は力を取り戻しつつある。

首位で最終日を迎えるのは昨年8月の「meijiカップ」以来。

「明日は自分を信じていきたい。今年悪いこともあったけどすべて忘れて今週

良かったことだけを考えてやりたいです」と大会連覇へ意気込んだ。

今年はずっと低迷していましたが、やっと調子も上がって来たようですね?
from たかがゴルフされどゴルフ