20170809

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン8月vol.4

水曜日のレッスン。

3週間前の水曜日のレッスンで
「前傾をキープしたまま振り抜く」
というのをやりまして、

一応、その後も
気にしながらやっていたものの、
特にドライバーなどは
ついつい振りやすさ優先に
なりがちだったので、

またあらためて
仕切り直し?みたいな。

ドライバーで

本当はもっと頭を残して
左上に振りぬきたいところ。

ついでに5I


コーチからは、
アドレスで少し前傾を起こし、
インパクトで沈みながら打つのが良い
とのこと。
確かに、アドレスで前傾を深くすると、
スイングが詰まってしまう。

それと、
私がイメージしているのは、
球を打つというよりも、
タイヤとかサンドバッグを
力強く叩く感じです。
そうすると、
身体が開くのも抑えられるような…

それにしても、
体幹がしっかりしていないのを
痛感させられます。

まだまだ
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



from ゴルフやってます、、時々お習字